SSブログ

断薬 [胃がん手術痕]

8月23日(金)
 肥厚性瘢痕の経過を診てもらうため皮膚科へ。この1カ月、これまでと同じ薬を飲み、経過が良ければ治療も終了となる。

 医師はへその傷を診ながら「何も変わりないですね。たぶんこのままでしょう」と言った。胃の部分、腹の両脇はほとんど薄くなっている。へその傷だけが少し盛り上がったままなのだ。結局これから薬は飲まず、2カ月後に経過を診て、悪くなっていなければおしまいということになった。へその傷は小さいし、まあ満足という結果だ。

 ここにたどり着くまでいろいろあったが、いい医師に巡り会えて良かった。病院や治療の選択は結局、自分の試行錯誤によるしかない。悩むほどにいい結果が出ると信じたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほかにひとり変わりなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。