SSブログ

減薬 [胃がん手術痕]

5月29日(水)
 へそに残る肥厚性瘢痕の経過を診てもらうため病院へ。注射の後も1日3回、薬を飲み続けてきた。もう1年半ぐらいになるんじゃないかな?

 医師は「きれいになってますね。大丈夫でしょう」と言って、薬は1日2回に減らされることになった。へその傷跡は確かに盛り上がりもなくなり、黒ずんだ傷が少し残る程度。他の手術痕はうっすらと見える程度にまできれいになっている。もう少しかな。

 6月は胃の術後3年半健診の予定。鼻からの胃カメラなので、昨年ほどの恐怖はないが、ずーっと酒を飲み過ぎているから少し心配だ。体調もいいとは言えないし…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ継続術後3年半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。